オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

足の話

»

昨日書いた足の測定を行ったときにわかったことがあります。
私の足は土踏まずが少ない(この表現があっているかわかりませんが)ので、 他の人よりも疲れやすい足だとのことでした。

改善するのはかなり大変とお店の人は言っていましたが、
以前別のスポーツ用品店で良さそうなグッズを聞いていたので、購入してみました。

superfeetsuperfeet

普通のインソールに見えますが、横から見るとかなり立体的な形になっています。
これで足の形を矯正するようです。 

IMG 1084

これを勧めてくれた店員さんは革靴にも入れているとのことでした。
また、自転車用のシューズにも効果があると思うということだったので、しばらくはき続けてみようとおもっています。

履き心地ですが、足本来の形にしてくれるためなのか、非常に気持ちが良いです。
とても良い感じ!

https://www.amazon.co.jp/dp/B007RKNM9M

 

Comment(0)