オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iOS 8にアップデートしました

»

人柱乙と言われるのを覚悟で、iOS 8にアップデートしました。

本日 2:00 の公開だったので、朝はすんなりダウンロードできると思っていましたが、
ダウンロード残り14時間とか表示されたので、夜まで待ったのでした。

まとめサイトでは、以下のような仕様変更や不具合が受け入れがたいという報告があるようですが、私の場合とくに問題はありませんでした。

  • カメラロールがなくなったので、使いにくい
  • ユーザー辞書に登録してある単語が消えてしまった

友人にもきいてみたところ、カメラロールはよく使うので困るという意見でした。
私は普段iPhotoでアルバム単位に整理して、それをiPhoneに書き戻しているので、
普段からカメラロールは空に近い状態です。
そのため、今回の変更はとても受け入れやすいものでした。

それから、ユーザー辞書も無事でしたし、今のところ大きな不具合どころか、
小さな不具合もみつかっておりません。

タスク管理機能で電話の履歴がでるのが折り返すときに便利そうです。
その他の機能はまだ実感がわきません。
インプットメソッドにサードパーティを選べるようになったことは期待できそうですね。

これだけだと寂しいので、ちょっと比較写真を並べてみましょうか。
IMG 0558IMG 0569
IMG 0563IMG 0570
ぱっと見はわからないレベルの変化ですね。
おかげで、操作に混乱がなくて良い感じです。

特に動作が重くなった印象もない(iPhone5です)ので、あとはバッテリーの持ちですね。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する