オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ロードバイクは軽いらしい

»

友人と近くのルートを、どちらが速く回れるか競ってみました。

私はロードで、友人はクロスなので当然有利だったのですが、
本気を出しすぎて足が攣ったような感じになるし、喉が渇くし、めちゃくちゃ大変でした。

多少のアップダウンがある道12Kmを、22:50で走りきりました。
だから、大体平均時速31Kmくらいですね。

Data

これだけ頑張りましたが、合計の距離が30Kmくらいなので消費カロリーは少ない少ない・・・

その後、遊びで友人とバイクを交換してみました。
お互い同じSPDペダルにしたので、こういうことができます。

彼曰く、全然違うということでした。
苦手な坂道もすいすい登っている様子でした。 

持ってみるとやはりロードと一般的なクロスは車体の重さが全然違いますね。

調べてみたら、私のロードは8.5Kgくらいで、友人のクロスは12Kgでした。
4Kg違えば随分違いますね。

Comment(0)