オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Safari 7.1 developer preview のせいで Mail.app が・・・

»

遅かったのでさかのぼり更新です。

なんかいきない、 Mail.app で添付ファイルが一切添付できなくなりました。
具体的には、添付ファイルをドラッグ&ドロップすると固まってしまうのです。

それから、添付ファイルが付いているメールに返信しようとしても、固まってしまいます。

あとはSafariコンポーネントを使っているアプリケーションもなんだか固まりました。

うーん、 いきなり何だろうと思ったのですが、
そういえばSafariのアップデートの通知があったのでインストールしたことを思い出しました。

さて、 よくよくみると・・・

Dev

developer preview じゃないですか・・・

多分これが原因でしょう。
ちゃんと確認しないでインストールした私が悪いのですが、これ配っちゃだめですよね。

ダメ元で、
http://support.apple.com/kb/DL1755
から、OSXUpdCombo10.9.4.dmg をダウンロードしてインストールしたところ、Safariのバージョンは相変わらず7.1のままですが、
Mail.appが固まる現象は解決しました。

Comment(1)