オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ランニングの心拍計

»

ランニングに出かける前に心拍計をセットするのですが、
このところ、認識するまでに5分くらいかかるのがザラです。

Bluetoothなので若干不安定なことはあるでしょうが、
あまりにもひどいので、電極を濡らしてみたり、iPhoneから近づけてみたり、離してみたり、 
USB 3.0機器から離してみたりしましたが、なかなか認識しません。

最初はRuntasticがバージョンアップして、ソフトウェア的な変更があったのかと思ったのですが、
実際は電池切れだったようです・・・

今日は10分くらい粘っていたのですが、全然認識しないので、
もしかしてと思って電池を入れ替えたところ、すぐに認識してくれました。

なんとも簡単なことです。

電気製品はとにかく電源がないと動かないのですが、
そんな当たり前のことを忘れてしまうことが多々あります。

たまにあるお客さんからの「パソコンが動かなくなった!」という電話も、
実はコンセントが刺さっていなかったということも実際にありますので・・・

ということで、今日は蒸し暑いですが雨が上がったので、5Km程 走ってきました。
結構頑張って走ったつもりですが、12Km/hに到達せず。

本格的な暑さになる前に、もうちょっと速くなりたい!

Comment(0)