オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

お客様相談室ってすごい 〜つまみを探して〜

»

友人がとてもおいしいと教えてくれた、株式会社なとり さんのおつまみがあります。

写真でパッケージを送ってもらったので、
近所のスーパー、コンビニエンストアを10件くらい探しましたが見つかりません。

そこでメーカーのお客様相談室にメールをしてみることにしました。

すると、どうでしょう。
半日で返信が来て、しかも売っているお店の詳細な情報まで教えてくれました。

素早く、濃い対応で大変満足しました。

他のメーカーさんの際も問い合わせたことがありますが、
大手食品メーカーのお客様相談室とかそれに類する部署は、どこも対応がはやくて気持ちが良いという印象があります。

我々IT系は、複雑な問い合わせが多く、即答できないことも多いのですが、
対応が早いと気持ちが良いので、このレスポンスは見習わないとなと思っています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する