オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPhone でビデオをバックグラウンド再生

»

iOS 7では、ビデオも画面をスリープした状態で再生できるそうですが、
何故か私のiPhoneではうまくいきません。

具体的な方法ですが、
一度再生をしてスリープしてから、もう一度画面を表示し、コントロールセンターで再生ボタンを押すという流れです。

この状態になると、右上のボタンで画面をスリープさせても、音声だけ流れ続け(るそうで)ます。
私のiPhoneでは、そもそもコントロールセンターで再生ボタンを押しても何も反応がないのでした。

原因がわかりました。
メディアタイプがテレビ番組だとだめで、ミュージックビデオにして「ビデオ」ではなく「ミュージック」で再生すれば良いみたいです。

テレビ番組だとエピソード番号みたいなものが入れられて、
CDのトラックのような使い方ができるそうだと思って選んでいましたが、それが良くなかったのですね。

TvMusic

他のパターンは試していませんが、とりあえず全部「ミュージックビデオ」にしておきました。
画面を消していても音楽だけ聴けるので良いですね。

Comment(0)