オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

気持ちに余裕をもてるようになってきた話し

»

自分自身のことなので、面白い話しでも何でもないのですが・・・

最近、苛々することが多い割に、気持ちに余裕が持てる様になってきたと感じています。

公共交通機関の乗降が遅い、優柔不断運転、といった、
自分に無関係な人の行動に苛々する人は多いと思います。

私も表には出さない様にしていたのですが、
心の中では、結構苛々していました・・・

しかし、最近はバスの乗り降りがゆっくりな人の後ろにいても、何も苛立たなくなりました。

考えてみると、時間に余裕をもって行動できるようになったことと、
それから、今は回復しましたが、一時母親の足腰が調子悪くなって、どうしても素早く動けなくなった姿を見ていたことに関連がないとは思えません。

周囲の行動で気持ちに余裕がもてないときは、
身近な人や自分が同じ状況になったら感じるか考えてみると、嘘の様に気持ちに余裕ができるかもしれませんね。

その前に、そもそも時間に余裕を持って行動していれば何の問題もないのかもしれません。

Comment(0)