オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ルーディメンツ練習

»

ドラムをもう少しまともにたたける様になりたいと、ウェブサイトで探していたら、すばらしいサイトを発見!

プロドラマー井上尚彦さんによる、解説付き動画がみれます。
http://www.inoyan.jp/index.php?id=47

電子ドラムで練習すると、なんとなく形になって聞こえてしまうので、
こういう地味な練習はやっぱりパッドだなとおもって、スネアスタンドを買ってきました。

ちなみにパッドは、就職するとき、仲間からもらったモノです。

Pad

もう少しできると思いましたが、難しくて全然捗りませんでした。
練習あるのみですね・・・

それと楽器屋で面白いファイルをみつけました。
ちょっと高いけど、関係調ダイヤグラムが印字されていて便利です。

他にももう一種類あったので、購入しました。
ネットショップ系では探すことができなかったので、わざわざこれだけのために楽器屋までいきました。
File

Comment(0)