オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

データ通信

»

たまにソフトバンクから、
「快適にネットをご利用いただくために」のようなメールが届きます。

要するに、「一月で7GB以上使うと、通信速度が遅くなりますが、有償で解除できますよ」という案内です。
「あと、自動速度維持もできるよ」という案内もあった気がします。

最初これが届いたときは、ドキっとしてしまいました。
自分では気がついていないだけで、7GBも使ってしまったのかー!?と、、、

そういえば、社内でスマホ依存症とか言われているので、
知らずの内に使ってしまっているのかもと、不安になりました。

しかし、実際にみてみたところ、1GBくらいしか使っていないのでした。
#もしかして、過去に気がつかないで超えた人とか限定なのか、詳しいことはわかりませんが。。。
おそらく、全員に送っているのでしょうね。 

ということで、7GBなんて、他称スマホ依存症でも超えないのだから、
超える人いるの?と思っていたら、1日で1GB使った友人もいたので、動画とかみていると一気にいきそうです。

7GB超えたかどうかは、My Softbankの「通信速度状況の確認・変更」で確認できるので、
たまにみておくと、突然びっくりせずにすみます。


 

 Mysb

Comment(0)