オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

軽作業用MacBook Air

»

MacBook Air が放置しっぱなしになっていたので、
とりあえず軽作業はできるようにセットアップしてみました。

最近の Mac OS X のよいところは、環境構築が容易なところです。
2時間もあれば、普段の作業ができるような環境が構築できます。

私のポイントとしては・・・

  1. Mail.app のセットアップ
    IMAPなので、セットアップさえすればいつでもメールが読み書きできる
  2. iCloud のセットアップ
    Safariとかの環境が普段と同じになる
  3. iCal へGoogleカレンダーの登録
  4. Alfred,1Password,Dropbox,iTermをインストールする
    こいつらがあればなんとかなります

このあたりを素早くしてしまえば、どうにでもなります。
楽ちんです。

昔のLinuxやWindowsは環境構築に1日かかることなんて当たり前だったので・・・

Comment(0)