オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Wi-Fi プリンタ

»

PX-434A というちょっと古めのプリンタを使っています。

最近いちいちUSBで繋ぐのも面倒なので、Wi-Fi接続をしようとしましたが、我が家はキーが超長いのでとてもじゃないけどプリンタ上で入力なんて出来ません。
そこで出番になるのが、WPSという機能です。

前々から存在は知っていましたが、AirMacでも使えるとは知りませんでした。

AirMacユーティリティを起動してもなかなかわかりにくいところにあるので、ここでヒントです。

 

Wps

メニューバーの「ベースステーション」を押下すると上記メニューが表示されます。
この「WPS プリンタを追加…」を選べば、キー交換、MACフィルタも自動で設定されて超便利です。

やっぱりネットワークプリンタは便利です。

Comment(0)