オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Sophos Anti-Virus - Business

»

Macのウィルス対策ソフトとして、Kasperskyを使っていましたが、私の環境だとめちゃくちゃ重くて仕事にならないことが多々ありました。
どうも、Evernoteとかにオンアクセススキャナが目を向けると、カーネルログに変なエラーをはきながら結構長い時間固まったり、異常終了したりするようです。 

何とか改善してほしい旨をサポートに伝えましたが、できなかったので、今回からSophosを使うことにしました。
Sophosは個人向けは無償で使えるので、以前から自宅で使っていました。
特に大きな問題なく軽くて安定しているので、社内で一括導入しました。

メンバーからも「軽い」と評判ですが、なぜかオンラインアップデートができない・・・

不思議です。

 Sophos

Comment(0)