オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

PSP-2000が壊れたから修理した

»

久しぶりにゲームなんかを購入してみました。
充電しておこうとアダプタに繋いで一晩おいておいたのですが、気がついたら床に落ちていました・・・

そのせいか、右側のキー4つが一切効かない状態になっていました・・・

Psp

もともと中古で購入したものなので、自分で修理することにしました。

PSPは修理するために「トルクス T2ドライバー」が必要です。
そんなに高いものではないので、Amazonで購入しました。

それから、落とした衝撃で壊れたとすると、ハーネスなどが怪しいです。
これもAmazonで購入しました。

Set

ちなみにPSPは分解すると保証はおろか、修理も受け付けてもらえなくなります。
自信がない人は修理に出した方が良いでしょう。

Bat

こちらのブログさんを参考に、どんどんバラしていきます。

Bara1Ffcそして交換したハーネスというか、ボタン部分です。

もう少し難航するかと思いましたが、意外と簡単です。

ささっと元にくみ上げたところ、無事動きました!
これでようやく遊ぶことが出来ます。
その前に仕事が忙しくて、土日もないのですがね(笑)

Fixed

https://www.amazon.co.jp/dp/B005W7FK3S https://www.amazon.co.jp/dp/B0047GLS04


Comment(0)