オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ProLiant 引っ越し

»

このところ HPのProLiantサーバーを最近はリビングにおいていたのですが、
やっぱりうるさいので、我が家のネットワーク回線が集中する玄関に移設しました。

 Server

ここなら壁を二枚以上離れているので、サーバーの音は全く聞こえない!
さらにNASなども持って行きました。 

しかし、移設したら今度はPS3とか他のハードディスク搭載機器の音が気になるようになってしまいました・・・

最近のコンピュータ類は、省エネだし、SSDが増えていますが、コストパフォーマンスや性能を重視するせいか、
なかなか無音のものはありませんね。

もっとSSDが安くなってくれれば・・・

Comment(0)