オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

今更知ったiCloudタブの使い方

»

 iCloudでSafariのタブ共有ができるのは大変便利です。

ICloud

自宅のiPadで見ていたサイトを、出先のMacBookProで表示とかできるます。
また、iPhoneで途中まで見ていたサイトを、自宅のiPadで表示させることもできます。

しかし、今までMacBookProやiPadで見ていたサイト、iPhoneで見る方法がわかりませんでした。
そういうことはできないものだとあきらめていましたが、ようやくやり方がわかりました。

Safariのタブ選択画面にして、上にスクロールすると、ほかのデバイスで表示していたサイトが一覧になって出てきます。

IMG 1869IMG 1868IMG 1870

これはかなり使えますね!

Comment(0)