オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

USB 3.0 HUB

»

USB 3.0 は高速なので、あまりHUBとか選ぶ余地がないと思っていましたが、いいものがありました。

IMG 1355IMG 1356

5Aもの大電流が流せる大きな電源付属です。

これで、IMG 1354こんな感じでUSB 2.0だった場所を置換しました。
当然2.0接続のHDDが3.0接続になり高速になりました。
それから、USBキーボード(楽器のほう)と USBギターアンプを同時に使うと帯域が足りないのか、
音がプチプチ切れたりしたのですが、HUBを変えてから今のところそれは起きていません。
これで外付けハードディスクに入れてある音楽を聴きながら鍵盤が弾ける! 

結果、速度ははやくなっていろいろありがたいのですが、意外というか、動作が不安定です・・・しばらくほったらかしにしておいたら、ハードディスクが2機とも勝手に抜いたことになっていました。

しかもHUBを刺し直しても認識しない・・・

結局HUBからハードディスクを刺し直したら動作をはじめました。
何だったのでしょうか・・・

もう少し様子をみないとわからないですね。

 

Comment(0)