オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

いいね! ボタン

»

Facebook、悲しい話題には「いいね!」に代わる「Sympathize(同情)」を準備中 との記事を読みました。
これは結構前から気になっていたことなので、実現してほしいです。

Facebook に失敗談を書いたりするのは、要するに共感してほしいということだったりすると思いますが、
それに対して「いいね!」がつくと、がっかりしますよね。

そういう場合、今はコメント欄にコメントを書くようにしていますが、これが実現されればもう少し気楽に共感できるようになりますね。

そういえば、以前何か良い話題ではない投稿に「いいね!」がついてショックを受けたことがありましたが、
何のことだったか今は思い出せません。 
実現したら良いとは思いますが、記事の内容では「特定のタグをいれると」とあるので、
投稿者があえて操作をしなければ同情ボタンが出てこない様ですね。

そうであれば、あまり細かく気にしない人であれば使う機会は少ないのかもしれませんね。

Comment(2)

コメント

F.T.

全部「同感」で統一でいいと思うけど、それだと今ある気持ちよさは失われるでしょうね。

F.T. さん
遅くなってしまいました・・・コメントありがとうございます。

「いいね!」だからこそ、突っ込みとかもあって面白いということもあるとおもいますね。
同感だけだとちょっと違うんでしょうね。

コメントを投稿する