オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

通販

»

通信販売で「六角レンチ」を注文したところ、「プラスドライバー」が届きました。

最初は自分の注文ミスかと思いましたが、
注文したサイトをみると、型番も写真もどうみても六角です。

それを電話で伝えたところ、
「一度注文したものは、返品できないんですー」
と軽い感じでした。
私が「注文ミスの可能性もある」と臭わせるような言い方をしてしまったかもしれませんが・・・ 

そこで、 事情を説明したところ、別の方が電話にでました。
「確認します」
とのことなので、きっと交換してくれるのだろうと思ったのですが、今度は、
嘘をついていると疑われてしまいました・・・

これでは困るので、「六角レンチ」と書いた先方から送られてきた納品書と、「プラスドライバー」をデジカメで撮って送ったところ、
対応してもらうことができました。

コンピュータシステムで管理しているのでしょうし、間違いは少ないのかもしれませんが、
はなからお客のミスを疑って、腰が重いサイトはよくないと思います。

せっかく魅力的な品揃えがあっても、次から利用したくなくなってしまいますしね。

ちゃんと交換してもらえるようになったことですし、人の振り見て我が振り直せとしましょう。

Comment(0)