オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

翌日3時起き

»

翌日3時に起きて、出張に行かなければならないのですぐに寝ないと行けないときに限って、
なかなか寝られず、結局日付をまたいでしまいました。。。(ブログの日付はバックデート)

やっぱり緊張すると寝付きは悪くなりますね。
ずっと寝付きが悪くて悩んでいましたが、長年の経験上、寝付けないときは無理して寝ないことが一番だと思っています。

寝なければ間に合わない!と思うほど余計寝られなくなって、遅刻とかしてしまいがちですが、
眠れないなら少し楽しいことをして、時間をつぶそうと思うくらいの方がよさそうです。

そうして、寝付けないということを忘れた頃には眠たくなって自然に寝られます。

ある程度寝れば、ちゃんと時間に起きれますし、オススメです。

Comment(0)