オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

USB3.0と2.4GHz

»

最近出社しても全然無線LANにつながらなかったり、Bluetoothマウスの動きが超鈍かったり、とても挙動が変です。
まさか買ったばかりのMacBook Pro “15 Retina に致命的な問題が!?
とか思っていたのですが・・・

犯人は、USB 3.0ハードディスクでした。

私が「つながらないなぁ」とつぶやきながらMacBook Proをいじっているときに、
メンバーが教えてくれたからわかりましたが、自分だけだと気づくのにすごく時間がかかったかも・・・

http://applech2.com/archives/34976639.html

結構前から言われていることみたいですね。
MacBook Airのときはなかったのでわかりませんでした。

私の場合、右側のポートに刺すとダメダメだったので、今は左側のポートに刺しています。
そしたら全然問題なくなりました。

なんか変だと感じている方は、指す場所を変えてみてください。

 

Comment(0)