オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

きっかけ

»

地元からの友人と1時間半も長電話をしてしまいました。
自身で電話嫌いとか言っていますので、珍しいことです。

その友人は部活もバンドも一緒で、中学生の頃から一緒ですが、
個人的には対立することが多く、会えば喧嘩するような仲でした・・・

別に本当に仲が悪いわけではなく、趣味嗜好や生活パターンが違うため、
お互いが東京に出てきてからは、あまり会ったりしなくなったというだけですがね。

そんな友人に子供ができたので、お祝いの品を贈りました。
それについてお礼の電話があったので、
こちらもちょっと相談事を・・・と持ちかけたところ、
なんだかいろいろ話しをして長電話になりました。

地元にいるときは、曲をどうするだ、こうするだとか、
車で町中を延々と200Kmも走りながら会話をしていましたが、
たぶん電話でというのははじめてですね。

何かきっかけがあるとこういう出来事もあるようです。
逆に言うと何がきっかけになるかわからないということです。

彼とに限ってないとは思いますが、
プレゼントを贈らなければ改めて、どんどん疎遠になる一方だったのかもしれません。

きっかけは大事に、行動は積極的にですかねぇ?
 

 

Comment(0)