オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

初タイヤ交換

»

はじめて自転車のタイヤ交換をしました。
実は、ロードバイクに乗る前も、乗った後も自分でパンク修理やタイヤ交換をしたことがなかったのです。

人がやっているのは見たことがあるし、
いざというときは何とかなるさと、工具や換えのチューブ、パッチは持ち歩いていましたが、
無鉄砲なのは否めませんね。
今まで1年以上一度もパンクがなかったので・・・

 

IMG 1001
外すのはタイヤレバーで簡単だったのですが、入れる手順をちょっと勘違いしていて手間取りました。

IMG 1004
チューブを挟んでしまうと一発でパンクするという話しをきいていたので、
先に少しだけ膨らませたチューブをホイルにはめたのですが、
まぁ、これではタイヤははめられませんよね。

すぐに間違いに気がつき、タイヤをはめて、注意深くチューブを入れていきました。

20分くらいで作業を完了できたので、軽く30Kmほど走ってきましたが、
問題なさそうです。

一気に前後変えようかとも思いましたが、
今回パンクしてひどいことになった後ろに比べ、前は全然減っていないので、しばらく様子を見ることにしました。

このコンチネンタルのタイヤは丈夫という評判なので、今後はこうはならないかな?

IMG 1002

https://www.amazon.co.jp/dp/B003CKH23S

Comment(0)