オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

MacBook Pro 到着

»

注文していたMacBook Proが届きました。
最新の MacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013)  です。

しばらくMacBook Airでしたが、最近はWindowsのGUIの仕事が多く、
広い画面がないと厳しくなってきました・・・

先日MacBook Airをアップグレードしたばかりでしたが、
仕事に合わないと辛くて効率も悪いので、
プログラマー社長に頼み込み、買ってもらったのでした。

IMG 1867

最高ですね。

15インチというと相当大きくて重い印象を受けますが、
手元にきてみると、意外と軽く感じます。

当然MacBook Airとは倍も違うのですが、
快適さの割にという観点で考えると、かなり軽いと思います。

未だに我が家で現役のMacBook 3,1が13インチで2.5Kgということを考えると、
ほぼ2KgちょうどのMacBook Proは非常に優秀だと思います。

メモリも16GBに増設しておいたので、
Windowsの仕事をしながらLinuxの仕事を同時にということもできるので、気が楽ですね。 
何より1920x1200の解像度が選べるので、
Visual Studio で 1280x1024解像度向けのGUIが簡単にいじれるのが大きいです。

鞄に入れてみたところ、普段からいろいろと重いので、
もう1Kg増えても、多少重くなった・・・くらいの感覚です。
以前はMacBook を持ち歩いていましたからね。
ただ、鞄の寿命は縮まりそうな気がします。

とにかく、画面が広くて快適で、仕事がはかどりそうです。
現場でCAD図面をお客さんに見せるのも、MacBook Airだとおもちゃみたいですが、
これならじっくりきちんと見てもらえて安心できますね。

 

Comment(0)