オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

今更 iPad mini

»

iPad Air が盛り上がって?いるなから、今更ながら iPad mini です。
以前検証用に購入したiPad miniが遊んでいたので、
出先で利用できないか考えてみました。

まず、通信はmobile WiFiアクセス ポイントよりiPhoneのBluetoothテザリングのほうが便利だろうと、そちらを利用。

これの注意点として、
お互いの機器でBluetoothがオンになっていると、
機器名には表示されるけど、ペアリングできません。

ペアリングは、「インターネット共有」がONになっていないとできませんでした。 

テザリングでインターネットに接続するiPad miniはきわめて快適でした。

しかし、元々だったか忘れましたが、電池の消耗は結構速いですね。
がんがん使うと一気に電池がなくなります。

あと、iPhone側の電池も減るので、出先で余裕を持って使うためには外部バッテリーが 必須でした(特にiPhone)

うーん、こうすればiPhoneの電池の持ちがよくなるとおもったのですが、
一筋縄ではいかない模様。 

Comment(0)