オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

職務質問

»

明日は東北方面に出張なので、準備のため買い物に出かけました。
買い物を終え、お店の駐車場で車に乗り込んだら、
駐車場の中にいたパトカーからおまわりさんが降りてきて、職務質問を受けました・・・

私は今まで職務質問を受けたことはなかったので、
自分のことはどこからどうみても普通の人に見えると思っていたのですが、
そうではなかったのか!?と軽くショックを受けました。

ということで、気分は悪かったのですが、
このところ近所で犯罪が増えているということで、普通に協力しました。 

職務質問は高圧的という話しを聞いたことがありますが、
こちらの心情もわかってくれているようで、終始丁寧な対応でした。

ちなみに、カッターとかを探しているとのことでしたが、
工具箱に入っているドライバーとかは凶器とかは見なさないとのことで安心しました。
あたりまえですよね。

Comment(0)