オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

利用しているコンビニを代えました

»

近所にはいくつかコンビニエンスストアがありますが、
ほとんどが一番近くの場所を利用していました。

しかし、そのお店の店員が苦手で、
少し離れたところを利用するようになってきました。

人の得意不得意は誰にでもありますが、
私が苦手な店員は、他の近所の方も苦手だと言っていたのをきいたことがあるので、
一般的に変わった人なのではないかと思います。

まぁ、言葉遣いが乱暴なだけなのですがね・・・

「サシャー」
「ニシャウリアシマス」
みたいに、早口で大声で、疲れているときに余計疲れてしまいます。

結構我慢していましたが、最近は特に忙しくて疲れがたまっていたので、
いつの間にか遠くのお店にいくようになっていました。

何が言いたいかというと、私というお客は人的な要因で、
わざわざ不便を被っても良いと思うようになったわけです。

これは自分たちの事業においても気をつけなくてはならなくて、
おかしな態度ばかりとっていると、お客さんが離れていくということですね。

気をつけなくては。

Comment(0)