オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

パーツケース

»

電子パーツが増えてきたので、パーツケースを買ってみました。
釣具屋で、釣り道具入れでも買おうと思いましたが、秋葉原で専用っぽいものを見つけました。

IMG 1710
地味な箱に入っていますが、お高いです!
IMG 1711
こんな感じのシンプルさですが、2,500円くらいしました。
さて、使い心地はいかがでしょうか。

IMG 1714
意外と沢山入って良い感じです。
さすが高いだけあります。

しかし、少し不満もあって、アキシャルリードの部品はリード切らないとあまり数が入りません。
まぁこれはケースのサイズの問題なので、このコンパクトさなら仕方が無いでしょう。
あとはふたで、結構軽くしか爪がかかってない気がします。

乱暴に扱ったらすぐ散乱しそうで怖いです。
とはいえ、丁寧に扱えばいいだけですし、なかなか気に入っています。 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00A30LRBI

Comment(0)