オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

1週間ぶりの会社

»

ゴルフ練習場のオープン準備、オープン支援でずっと現場に詰めていましたが、
ようやく会社に一度戻ることができました。

以前の現場でオープンの時、大忙しだったときは、慌ただしすぎて記憶がなくなるくらいでしたが、
今回は規模の割には落ち着いて、今のところ記憶は飛んでいなさそうです(笑)

戻ったら机には書類がたまっていて、
また、検証環境も現場を行き来したせいもありぐちゃぐちゃになっていたので、整理をはじめました。

そのため、会社で実験したかったOMRONのPLCはいじれず仕舞い・・・
いつ実験しようか迷っています。

PLCは、三菱、KEYENCEはさわったことがありますが、 
OMRONははじめてです。
主にどうやってTCP/IPをつかった制御ができるかを調べようと思っています。 

Comment(0)