オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

R8Cを使ってみた

»

7ビットほどパソコンからI/O制御したくて、回路担当者に相談したら、R8Cが簡単でいいのでは?とアドバイスをもらいました。
内心、いろいろ扱うCPUが増えるのは管理上手間なので乗り気ではなかったのですが、
手渡された秋月のキットはほぼ動く状態の基板で800円という安さ!

これは面白そうだということで、早速さわってみました。

IMG 1440

とりあえずハーネスを作るのが面倒だったので、基板に直接機器を半田付けして実験しました。
うごいたみたいなので、しばらくしたらまじめにソフトを作るつもりです。

PICよりも便利かもしれない!?

Comment(0)