オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

メンバーに任せる

»

地元で用事があったので短いですが休みを取りました。
来週は休みなしで対応しなくてはならないことがありますので、スパート前の休息といったところでしょうか。

他のメンバーが仕事している中休むというのは、不安もあるし、メンバーに申し訳ないという気持ちがありますが、
たまには大事だなと思うことがあります。

というのは、メールをちらりちらりみていると、いつもより取り組むスピードが速いなぁと感じるからです。
人は頼りにされていると思うと力が発揮できますし、
自分がやらなくてはという責任感が芽生えるとさらにパワーアップするものですね。

心配性なのでなかなか任せられなく、この前も自分で引き取ろうと思った仕事があったのですが、
私が休むということでちゃんと進めていてくれたみたいです。

今後も良いバランスを考えなくてはなぁと思ったのでした。

Comment(0)