オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

夏のウォーキング出勤はダメだ

»

朝から新横浜で打ち合わせでした。
私は東京の西部に住んでいるので、イメージとしては同じ関東の西側ということで近く感じます。
しかし、実際には南北に30Kmほど離れていてかなり遠いのです・・・

大きな地図で見る

しかも、南北に走っている電車もないため、渋谷を経由しなくてはならなかったり非常に不便です。
そこで武蔵野線→南武線と乗り継げば、上の地図のルートに近いものとなり、一番素直なのではないかと考えて実践してみることにしました。

ただ、自宅から武蔵野線の駅までは4Kmほど離れていて、どうやって行けばいいかという問題があります。
前置きが長くなりましたが、ここで今日は「ウォーキング」を選択しました。

普段からランニングで鍛えているので4Kmなんてすぐだろうと考えたのです。
しかし、これが大きな間違いでした。

ランニングの時と違い、

  • 荷物が大きい
  • 長袖長ズボンの比較的フォーマルな格好をしている
  • 靴が革靴

と三拍子そろっているわけです。
非常に動きにくいし、暑いのです。

しかも、メンバーとの待ち合わせもあったのでゆっくりもしていられません。
時速7Kmくらいの早歩きとなり、さらに暑いです。

結局到着した頃には汗まみれで、くたくたになってしまったのでした。
そこで水をがぶ飲みしたので、今度はお腹の調子も悪くなったりして、結局おとなしく渋谷経由で行った方が精神的にも時間的にも余裕があったのではないかという結論に至りました。

歩くこと自体は意外と楽しかったので良かったのですが、
この暑い中は良くないと思います。
あと、通勤にはやめた方がいいと思ったのでした・・・

ちなみに、さすがに心拍計はつけていませんでしたが、Runtasticの結果はこんな感じでした。

Runtastic

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する