オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Kindle Paperwhite を購入しました

»

IMG 0664
以前からほしかった Kindle Paperwhite を購入しました。

  • 本を持ち歩くのが面倒
  • 分からない言葉をいちいち辞書で引くのが面倒

という観点から、電子書籍には興味がありました。
そこでiPad miniにKindleアプリケーションをインストールして少し使ってみたことがあるのですが、
私には合いませんでした。
具体的には、まず、サイズや重さが微妙でした。
iPad miniは電子書籍リーダーとしてはちょっと重くて、ちょっと大きい気がしました。
それから、解像度がいまいちでした。
Retinaなら良いのでしょうが、iPad miniは違いますからね。
あと、液晶なので細かい文字を見ていると目が疲れます。

そこで、電子ペーパーを利用した専用端末なら良いだろうと思ったわけです。
Kindleにした理由は、普段から本を買うのに利用しているのでなれているということと、
品揃えがよさそうだという点からです。

早速以前紙の本で途中放棄してしまった 銃・病原菌・鉄 のKindle版を購入してみました。
IMG 0694
カラーじゃないので表紙は残念ですが、本文はかなり読みやすいです!
文字のサイズもちょうど良くて、どんどん読み進められます。

本体もちょうど良いサイズで、写真の通り文庫本と同じくらいです。
重さもそんなに重くないので、電車の中で鞄から取り出して読むのがとても楽です。

気に入っているのは、辞書機能です。
電子ペーパーは画面の書き直しの度にちらつくので実用になるか不安でしたが、十分に利用可能です。

知りたい単語をなぞると、辞書が表示されます。
これで読み方が分からない漢字、知らない単語、英語の書籍も安心して読むことが出来ます。

もっと速く買えば良かったとおもった商品です。

Comment(2)

コメント

F.T.

そんなステマに俺様が釣られクマー(aa略w。確かに辞書機能は…。積ん読一杯あるし…。7980円か…。

F.T.さん

コメントありがとうございます。
ステマでは全然ないです・・・

積ん読をリーダーでとなると、再度買い直しになるのが痛いですね。

コメントを投稿する