オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iCloud Safariブックマークの大量増殖

»

久々にSafariのブックマークなんぞ見たらえらいことになっていました。IMG 0527
ありえない・・・

さて、これを何とかしようと試行錯誤しておりましたが、
そもそも量が多すぎて消せません。

iPhoneでちまちまは不可能なので、MacのSafariで挑戦しましたが、消える速度がすごく遅くやってられません。

Bookmark.plist を直接編集してもそれは無効らしく、またすぐに復活されます。
ものすごくイライラします。

非常に困り、ウェブ検索をしていたところ、素敵なサイトが見つかりました。
http://blog.physalis.net/2012/08/15/safari-massive-bookmarks.html

こちらのサイトさん曰く、Windows版のSafariは削除が高速とのことでした。
早速インストールして試したところ、本当に速かった。

文鎮マクロで全部消しました・・・
IMG 0529
消してもすぐにはクラウド上に反映しないので、1時間くらい待つと良いようです。

その後iPhoneでも消えていることを確認しました。

なんでiCloudってこういうおかしな事が起きるのかしら・・・
起きても良いから、ワンタッチで解消する方法を用意して欲しい。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する