オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

本当は速い Core2Duo

»

自宅のWindowsコンピュータをWindows 8にしたので、Windows エクスペリエンス インデックスをはかってみました。

Dell
グラフィックスの性能重視で購入したコンピュータですが、意外と性能が低いですね。
3Dは結構良いのですが。

お次は MacBook Air上のWindows 8です。

Mba

なかなか健闘しています。
リアルマシンとVMを比べるなと言われそうですが、感覚的にはi7のほうがVMだろうが速そうな印象がありました。
実際はクロックの差なのか、Core2Duoのほうが良い数値になっています。

なんだ、Core2Duoだからって悲観する必要ないのねとおもった瞬間でした。

まぁしかし、今はもっと高性能なコンピュータがもっと安いので、本当にこれ以上はいじらないようにしないと単なる趣味の世界に入ってしまいますね。

Comment(0)