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中小企業の開発者は会社で何をしているのか

カロリー計算

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運動と禁煙が2週間くらい続いてなんとなく良い感じになってきたので、やっぱり目に見える成果がほしくなってしまいます。
実際に走るスピードとかは速くなっていますが、せっかくなので体重もきちんと落としたいところ。

しかし、こちらは一行に変わりません。
そこで数日間、摂取エネルギーを記録してみました。

まずは、基礎代謝と1日に必要なエネルギー量を求めてみました。
専門的なことはわからないので、こちらのウェブサイトを利用しました。

http://motivated.jp/modules/calom/index.php

これでいくと、基礎代謝1505kcalで、生活活動強度は日によって違いますが、低い〜やや低いでしょう。
結構2Fと3Fを行き来したり、ものを運んだりしているので、座り仕事中心ですがやや低いと考えると、一日のエネルギー量は2258kcalとなりました。

それで3日間の摂取量です。

5/28 1690kcal
5/29 1996kcal
5/30 1825kcal

間食はシュガーレスガムだけ、飲料はコーヒーかウーロン茶だけです。

5/30は少し怪しくて、小さなせんべいを2個間食してしまいました・・・
あと、高速道路のPAで「野菜担々麺」と食べたのですが、メニューには「415kcal」と書いてあります。
しかし、ウェブで検索すると担々麺って600kcalくらいあるものですし、ファミリーレストランのものは1000kcalを超えるのですが・・・

この3日だけをみていると、栄養素はともかくエネルギーとしては良い感じです。

ちゃんと結果がでるようにしばらく記録をとり続けてみたいと思います。

 

 

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