オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

榎本牧場までサイクリング

»

いつもの自主トレ?は、多摩湖一周だけなので結構退屈です。
せっかくなので、もう少し足を延ばしたいのですが、一人ではつまらないので、今日はメンバーのY氏につきあってもらいました。

行き先は、荒川方面とだけ決めて、まずは荒川に行きました。
荒川に着いてから決めた目的地は、手打ちうどんの川岸屋と榎本牧場の2カ所。
これなら、往復100Kmくらいになって、 丁度良い!

ということで、彩湖のあたりまできたのですが、ここで急に目がかゆくなって空けられないほどになってしまいます。

たぶん雑草系のアレルギーだと思いますが、
このところアレルギーと無縁だったので、ショッキング・・・
結局まずは、ドラッグストア探しの旅になったのでした。
IMG 0272
写真は我が救世主ドラッグストア様!!!

目薬を購入してからは多少復活し、そのまま目的地を目指します。
荒川のサイクリングロードを本格的に走るのははじめてです。
こんなにしっかりした道がずっと続くなんて卑怯だ!とか思ってしまいました(笑)

というのは、私の住んでいる近所の多摩湖自転車道は歩行者のためのものでもあるので、人がとても多いです。
車道を横断する箇所も多くて、ストップ&ゴーが多いのです。
荒川のサイクリングロードは、ひたすら自転車を漕げるのでとても楽しかったです。

IMG 0273
途中で休憩。

この道は、たくさんの楽しんでいる人たちが居ました。
河川敷ゴルフ場もたくさんあるし、ラジコンサーキットもありました。
楽器ドラム練習コーナーみたいな場所もあって、ドラム、和太鼓、トランペットの練習をしているようでした。
あそうそう、バイクのサーキットもありましたね。

仕事の事で頭一杯で、ある意味サイクリングやジョギングも趣味というより、
大変な状況になったときも耐えられる身体と心作りという仕事の一環での取り組みといったところもあるので、純粋に遊んでいる風景はちょっとだけうらやましかったりしました。
もっとも、彼らも「接待ラジコン」とか「接待レース」だったのかもしれませんが!

IMG 0276
河川敷ゴルフ場

放牧中の牛さん
IMG 0278

そうこうしているうちに、川岸屋に到着しました。
自宅から50Kmくらいのところです。
まぁ、平地でこのくらいの距離だと良いウォーミングアップという感じですね。
少しお昼は過ぎてしまいましたが、お腹の空き具合を考えると、良い頃合いでした。

混んでいたので結構待たされましたが、かなり美味しかったです。
私が頼んだのは肉うどん(630円)です。
IMG 0281IMG 0282

そのあとは更にサイクリングロードを進んで、最終目的地の榎本牧場まで行きました。
途中Y氏が道を間違えたりしましたが、無事到着。
IMG 0283IMG 0285IMG 0284
ここでジェラートアイスを食べて、今日のミッションは完了です。
牧場なので当然ですが、臭いがかなりきついです。
昔から得意ではありませんでしたが、祖父が酪農を営んでいたので、まぁ多少は理解があるといった感じでした。
しかし、長らく都会で暮らしていると全くもってダメで、一刻も早く立ち去りたいという気分でした。
きっとしばらく滞在すれば慣れてくるのでしょうね。

豚さん
IMG 0286
のびててすごく可愛いです。

帰りは向かい風だったので、Y氏が結構ばててしまいましたが、無事自宅まで到着。
私もそこから10Km程走って帰宅できました。

Runtastic

1800Kcal消費!
毎日これくらい走れば一瞬で痩せられそうですねぇ

その後少し休んでから、パートナー企業さんと仕事の打ち合わせを行いました。
パートナーさんは工事関係なので土日は休みじゃないのです。

更に終わったあと、ジョギングもちゃんとしました。
さすがに100Km走った後だとジョギングはヘロヘロでした。

なかなか充実した一日でした!

Comment(0)