オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

楽しくなってくると続くのだと思う

»

取り敢えず、1週間以上ランニングが続きました。
三日坊主の私にしては、まずまずの成果です。

ランニングをする前は、「ただ走るなんて、つまらないこと続くわけがない!」と思っていたのですが、
これが結構楽しいんです。

まだ具体的にはわからないですが、
今日も行くぞーって思うと、なんだかやる気が出ます。

疲れていて、今日は短めにしようと思っても、走り出すと、もう少し遠くにと思えてきます。

仕事が終わって、くたくたで眠いけど、まだ寝付けないというようなときに、
軽く身体を動かすと、少し目が覚めて、やらないといけないことをする元気が出るという効果もあります。

物事は、嫌々取り組むと苦痛でしかないですが、
何かしら楽しい部分をみつけると、やる気がでてるものなのだなぁと改めて感じました。

そういう観点からみると、
仕事でも趣味でも何でも長続きして、一定の成果を出せる人って、身体能力や頭脳が特別秀でているのではなく楽しみを見つける能力に秀でているのかもしれませんね。

 

 

Comment(0)