オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Windows 7 か Windows 8 か迷う

»

以前ゲーム用に購入したDELLのラップトップをほったらかしにしていたので、埃まみれだったので起動してみました。
先日古いSunFireをラックにマウントしたら全然動かなかったということもあるので、使っていないコンピュータもたまには電源を入れてあげないといけないと思ったのです。

正常に起動はしましたが、ディスクはほぼ満杯で、なかなか使えない状態になっていたので、
SSDにでも付け替えようかなと思ったのですが、
そうしたら、OS も Windows XP から新しいものにしたいとも感じるようになりました。

ということで、Windows 7 か Windows 8 か迷っています。
Windows XP までは、Microsoft社のOSは微妙だと思っていましたが、Windows 7はなかなかの完成度で結構気に入っています。
しかし、巷ではWindows8の方が動作が速くなっているとも聞きます。

個人所有のコンピュータでは催促のCore2Duo2.4GHzのコンピュータですが、そもそもかなり古いものなので、
SSDやOSで数万円も投資するくらいなら買い換えた方が安い気もしますし、なかなか迷いますね。

買い物は迷っている時が一番楽しいです。

Comment(0)