オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

韓国製タイヤに交換

»

先日パンクした車のタイヤを修理しようとお店に持って行ったところ、異物が大きすぎて不可能といわれました。
しかも、10年落ちくらいのタイヤなのでゴムが堅すぎて危ないとも・・・

ということで、新しいものに交換することにしました。

最近は車を利用する頻度が高いので、どうせ交換するならブリヂストンのポテンザシリーズと考えていたのですが、
そもそも14インチのポテンザなんて在庫がありません。

趣味で交換するなら待って取り寄せも出来ますが、
仕事でも使いますし、一刻も早く直したいのでこの案は却下となりました。

つぎに、おなじブリヂストンの廉価な物も考えましたが、
見積もってもらうとあまりお得感がありません。
量販店で工賃込みとすると、5万円近くになってしまいます。
これならやっぱりポテンザにしたくなってしまうなぁと悩みました。

結局、一番安いハンコックのタイヤにしました。
国産ではないということで多少の心配はありましたが、そもそも10年前のタイヤより危険はあり得ないと思ったことと、
韓国No1メーカーならそうおかしな事も無いだろうと思いこれにしました。

4本で廃棄、工賃込みで23000円です。
これくらいなら何とか予算の範囲です・・・

IMG 0088

当たり前といえば当たり前ですが、乗り心地が全然変わりました。
やっぱりタイヤは新しい方がいいです。
今までとは全然違います。
これだけ違えば、韓国製でも全く問題ないですね。

 

Comment(1)