オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Lightning ケーブルがもげた

»

車用に積んであったLightning充電ケーブルがもげました。
IMG 0140IMG 0141

秋葉原で1,000円未満で購入したもので、
挿入するとき、堅くて奥まで入らない感じだったので、あまり質の良いものでは無いと思っていましたが、
こんなに簡単に取れてしまうとは・・・

Facebookで聞いたところによると、純正でないものはすぐこうなってしまうようです。

純正が2,000円くらいですので、ちゃんと純正を買うべきでした。
しかし純正は純正で、端子部分をこすったりしてしまうとすぐにメッキがはげてしまうので、扱いには注意が必要です。

Comment(0)