オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

楽器のススメ

»

少しはやめに仕事を切り上げて、メンバー達とラーメン屋(BASSOドリルマン)に行った後、
帰宅途中に音楽の話で盛り上がりました。

せっかくなので私の家で、ギターの練習に挑戦したのでした。
メンバーは、昔アコースティックギターで挫折したそうですが、 エレキならパワーコードでごまかすことができるよ! と教えたら、興味を持った様子です。

本当に全くはじめてギターに触る人は、どんなに簡単なコードでもなかなか音がでないのですが、
少しは経験があるので、パワーコードのために5,6弦を押さえることはできました。

その後しばらく一緒に練習していたのですが、
私は急な用事が入ってしまい、しばらく仕事をしていました。
どうもその間ずっと練習していたようです。

時間を忘れて熱中できるのであれば、自分の楽器を買えば結構はやく上達するのではないかな?と思います。

懐が暖かそうな時期になったら(給料日?)楽器屋に連れて行ってみようと思います(笑)

 

それはそうと、楽器は未経験者にとっては敷居が高そうに見えますが、
実はそんなことはなく、手軽に誰でも楽しめる趣味だと思っています。

はじめが難しいのは、どんな趣味でも同じことですので、興味があったらとにかくチャレンジしてみるのが良いと思います。

Comment(0)