オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

カーナビがバグった

»

車で帰宅途中、突然ポータブルのカーナビが固まりました。

最初はGPSをロストしただけだと思ったのですが、どこをタッチしても反応しなくなったので、おかしいと思って電源を切ろうとしたのですがそれすらかないません・・・
今度はバッテリーを外そうかと思ったのですが、
そもそもバッテリーは簡単に外せない構造のようでした。

しばらく悩んでいたら、小さな「RESET」と書かれたボタンがあったので、押してみたら、電源はOFFになりました。

どきどきしながら電源を入れてみたところ、かなり起動に時間がかかったので「もしかして、全データ消去?」と思いましたが、
そうではなく、ちゃんと元通りになりました。

やっぱりカーナビくらいの規模のソフトになると、こういう問題は起きるものなのですねぇ

Navi

Comment(0)