オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

生体認証は難しい・・・

»

私が実装したとかいう話ではなく、1利用者としてです・・・

寒いときは、ATMの静脈認証がほぼ通らなくなります。
2回ほど経験しましたが、20回〜30回やっても認証が通らず、思わずATMに備え付けの電話でセンターに問い合わせたことがあります。

そのときは、あまり長時間ATM内にいると、不審人物になりそうだったので、
近所を一週しながら、ひたすら手をポケットの中でこすっていました。

結構暖かく感じるようになっても、それでも数回失敗してから認証が通りました。

生体認証はかなり有用な仕組みだと思っていましたが、
不便さを体感すると、何ともいえないですね・・・

 

 

Comment(0)