オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

1年はものすごく長い!

»

定期的な取材で、「去年はこんな目標でしたが達成できましたか?」などと言われて、結構達成できていないことがありました。
振り返ると、去年は仕事が多すぎて忙しかったということもありますが、いいわけは良くないですね。

さて、こういう時感じるのは、1年はものすごく長いということです。

不思議なもので、『これから目標を立てるぞ!』というときは、漠然と1年って短くて到底達成できない・・・
と感じてしまい、保守的な考えになりがちですが、
定期的な目標の見直しのときは、 1年前ってものすごく前のことに感じます。

達成できなかったことも振り返ってみると、
実はちゃんとやる時間もあったことが見えてきます。

よく大人になると1年が短くなると言いますが、
じっくり考えると、やっぱり1年は長く感じます。

限られた時間だからこそ大事に使いたいですね。

 

Comment(0)