オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

加湿器

»

このところ、のどが痛い日が続いたので、以前からほしかった加湿器を購入しました。
久しぶりに電気量販店で家電を購入した気がします。

IMG 1143

購入したのはダイニチの HD-7012-A という機種で、12畳までいけるハイブリッドタイプのものです。
ハイブリッドタイプは、超音波式とヒーター型のハイブリッドということらしいです。
節電と性能を両立できるそうです。

最初はペットボトル加湿器なんかでも十分役立つと思ったのですが、
部屋のサイズを考え、まともなものにしておきました。

すぐに湿度70%くらいまで上がってくれるので、とてもいい感じです。
昨日から使っていますが、プラシーボ効果なのかのどのいがいががとれた気がします(笑)

電気店で、ハイブリッド→超音波式+ヒーター式→超音波→超音波洗浄 と頭の中で連想をし、
超音波洗浄機も購入しました。

IMG 1145

早速時計やめがねを洗浄しましたが、驚きの洗浄力!

IMG 1146IMG 1149

6千円くらいで、これだけ綺麗にできる装置が手に入るとは、感激です。

最近は家電にあまり興味がなかったのですが、たまにする買い物は楽しいですねぇ

Comment(2)

コメント

たも

うちのと同じ加湿器やな。
ちなみに、この製品のハイブリッドは気化式+温風気化式ですわな。
超音波式はカルキで部屋が真っ白になるから真っ先に候補から外れた!

たもさん

コメントありがとうございます。
家電に詳しいたもさんと同じものを選んだみたいで安心しました。

これは気化式+温風気化式なんですね。
なかなか具合良いです!

コメントを投稿する