オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

お酒が人間関係の潤滑油と感じられた日

»

酔って帰宅したので、さかのぼっての更新です。

本日は、お客さん主催の忘年会でした。
今携わっているプロジェクトは関係業種が広く、それぞれ主張がありぶつかることが多いです。

ぶつかりすぎて、私はある業者さんはものすごく苦手に感じていて、その人との忘年会は辛いなぁと考えていました。

しかしまぁ、実際に飲み始めてしまうとそうでもなく、
その人の意外なところが見えたり、皆気分がよくなっているのでギクシャクすることもなく楽しめました。

このところお酒がものすごく苦手になっていて、
社内の忘年会では一滴も飲まなかったのですが、たまにはお酒もいいなーと感じたのでした。

しかし、久しぶりで加減がわからず、飲み過ぎてしまったのは反省しなければ・・・

 

Comment(0)