オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPad ケース なんちゃって D.I.Y.

»

友人の勧めで購入した iPad2 用ケースを 3代目iPad で使っています。
値段の割に質感も良くて気に入っているのですが、
磁石の位置が違うのか、上蓋による画面のロックができませんでした。

些細なことなのでずっと気にせず使ってきましたが、
(そもそも最初は初代 iPad 用ケースを使っていたくらいですから)
やっぱり画面のロックがしたいと思って、
なんちゃって D.I.Y. です。

まず、冷蔵庫用マグネットで磁気センサーの場所を探します。
手前の長辺を左から右に磁石をかざしていくとあるポイントで画面が消えます。

その部分に重なる上蓋に、ピップエレキバンなどの小型磁石をビニルテープで貼りました!

IMG 1159

 

全体像はこんな感じです。
IMG 1158

 

ふたを閉じたときにちょっとボコっとしますが、
うまく動いているので満足です。

 

Comment(0)