オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

SOLO PRO 228 を少し広い場所で飛ばしてみた

»

ただいま帰省中です。

今回は、車で来たので、先日勤務先の会長宅で遊んだラジコンヘリの SOLO PRO 228 も持って来られました。
都会ではないなので、広い場所の心当たりはいくつかあります。

ということで、まず行ってみた場所です。
IMG 0990
丁度良い広さですが、子どもが遊んでいるようですし、風も強いので断念。
ちょっと山に登りすぎたのかもしれません。

そこで、ちょっと下っていきました。
IMG 0991
あまり人もいなくて、良い感じだったのですが、やはり風は強いです・・・

ただ、せっかく来たのだから、少しは飛ばしたい!
と、まず最初に離陸させてみましたが、いきなりの突風で地面(芝生)に激突してしまいました。
バッテリーのコネクタも外れて飛んでいくほどでしたが、本体に損傷無し。

気を取り直してもう一度飛ばしてみました。
風がふいて流されやすいですが、一応コントロールできている感じです。


YouTube: SOLO PRO 228

動画にはうつっていませんが、最後はスピードについていけず墜落させましたが、コンクリートの上でした。
とはいえ、本体はカウル?が割れたくらいで、無事です。

機体が軽いので、全然問題ないです!

風がなければもう少し楽しめたのですが・・・

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する