オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Time Machine の 10日警告

»

このところ忙しくて、Time Machine のディスクに繋ぐことをサボっていたら、「10日間バックアップされていません」のような警告が表示されました。
Time Machineは1時間おきのバックアップを取ってくれるので、
いざという時助かりますし、手間も他のバックアップ手段より少ないのですが、
忙しいときに、ディスクをわざわざ繋ぐことが面倒ですね。

iPhone/iPad のようにクラウドバックアップがあれば便利だと思うのですが、
容量も大きいので難しいですよね。

Comment(2)